白馬朝顔2014年09月11日 07時02分26秒

うちの朝顔さんは7月はほとんど咲かず、8月は2階が中心で1階はほとんどなしだったが、8月後半から1階の数が増えて、今も2階が多いけど1階もそこそこある状態。更に
玄関前がたくさん咲くようになってきた。

その中にひときわ濃い紫の花がある。あまりに深い紫なので写真では十分な色が再現できないほど。

他の花と比べるとその違いがわかる。色もそうだけど、花も小柄で、葉っぱも形が違う。

これ、多分白馬で種をもらったもの。今年も咲いていたけど、なんか白馬でも咲き方がおかしいらしく、今年は1階は殆ど無く、2階に咲いていた。

今年はちゃんと種を分けて来年はわかるように植えないと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/09/11/7432840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局