新潟・白馬2014(4)2014年09月17日 06時48分45秒

富山駅を出てトヨタレンタカーでレンタカーを借りる。今年はちょっと張りこんでハイブリッド車のAQUA。その評価については最終日に。

出発したら、いきなり道を間違ってしまう。曲がる交差点を1つ先まで行ってしまい、富山地鉄の市内線に沿ってしばらく走ってた。それはそれで面白かったのだが、本来の道に戻る。

先ずの目的地は富山IC・・・の前にますのすし「源」の富山インター店。ここでますのすしを買う。以前は地鉄富山駅横にあるマリエにあった、マリエ店で買っていたのだがそこがなくなったのでしばらくは富山駅店で買っていた。が、品揃えが少ない気がしていて探したら、ここに店にあったと。もちろん初めて。

場所は、富山ICのちょっと手前。600mほど手前か。この看板が目印。

もしくはその手前奥にあるこちらが目印になろう。

専門店だけあって品揃えは豊富・・・かなと思ったら、そうでもない。駅店はますのすしの他の駅弁(源の製品)もあるけど、こちらはない。毛色が違うというのが正しいか。
買ったのは、「ますのいぶしすし」「焼鯖すし~塩糀仕立て~」。どちらも数量限定品なので予約を入れていた。実は当日分が店に入荷するのは13時過ぎらしいので、11時位についたこの日のは前日分。もちろんそのことは予約時に聞いていた。賞味期限的には問題ない。「ますのすし」はまっとうな寿司なので常温でも日持ちするのだ。

両方共食べるのは初めて。→後で調べたら、「ますのいぶしすし」は2009年にも食べていたと判明。
果たしてどんな味か。今日の昼は米山大黒亭なので、食べるのは夜。楽しみ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/09/17/7436873/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局