新潟・白馬2014(22)2014年10月06日 06時47分37秒

風穴の写真2。
カメラ2台の写真の撮影日時が大きく違うのでこうなった。どっちがあってるのだろうか?
回りの写真からすると、前回のが早すぎる気もするが。

ゴンドラの乗り場の標高が839m、ゴンドラ上の駅で1582m、ロープウエイ上の駅で1829mなので、
駐車場からすでに1000m以上登っていることになる。なんかすごい。

見にくいけど、5度くらいか。
これだけ雪が残っている。これでも少ないと思う。

黄金苺(コガネイチゴ)。時期がちょっと違う気もするが、他に該当しそうな物がないので。

衣笠草アップ。より花っぽく見える。

これも何かの花の散った後だと思うのだけど何だろう。梅蕙草(バイケイソウ)に似てるけど、大きさが違う。

(C)おたくら編集局