新潟・白馬2014(32)2014年10月30日 06時58分08秒

展望湿原から展望台までの間は林間コースになるためか日頃から湿気ていることが多く、きのこも多い。

見つけたきのこ各種。



赤いのが多かったような。
違うのもあるけど。

これは変わった形のもの。ガーデンイールのような感じ。

木のうろの中にあったもの。なんか美味しそう。
それにしてもみんなボケてるなぁ。90mmはピントが合えば非常に切れが良い絵が得られるが、合う範囲が非常に狭いので難しい。こういう、歩きながら、見つけたら手持ちですぐ撮るようなところでは、もう少し被写界深度が浅く、写しやすいレンズのほうがいいかもしれない。軽ければなおよし。来年までに考えてみるかなぁ。経済的には厳しいけど、こういうものは一期一会だから、逃したら再撮影できないから。

(C)おたくら編集局