新潟・白馬2014(41)2014年11月15日 22時35分51秒

翌朝。早く寝たからか目が覚めたのも早かった。で、朝の散歩に出かける。
5:45。霧が出てる。
写真の色合いがおかしいのは、ホワイトバランスの設定を間違っていたため。PhotoShopElement11で調整したけど仕切れなかった。RAWで撮影してれば後で如何様にでも出来るらしいけど、JPEGにしてしまうとそうも行かない。ここはやはり、SDの容量を上げてでも常にRAW+JPEG撮影にすべきか?

ホテルの前にはたくさんの花が植えられている。右手には朝顔があるのだけど、今年はほとんど花がない。と思ったら、2階に近いところに数輪あった。
後で聞いたところ、白馬でも花の付きが良くなかったとか。京都も花が少なかったからなぁ。

ちなみにこちらは11/13のうちの白馬朝顔。うちのはむしろ10月以降になってから花が咲くようになった。今年はとにかく変な気候。

6:10で気温は20℃切って19.2℃る。さすが白馬という感じ(この日は9/2)。長袖が欲しい気温だった。
923は海抜のはず。気圧から算出しているので、若干の誤差はある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/11/15/7492935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局