府立植物園の紅葉(7)2014年12月04日 21時05分02秒

前のフウの紅葉から少し先に行ったところにこの大銀杏がある。
植物園内には大きめの銀杏があるが、銀杏は御苑の方が本数も大きさも上。
まあ、競うべきではないが、結局の所、両方共に特徴があるので良いよ、ということ。

おまけ。
植物園内にはバラ園もあるのだけど、そこには、どの季節にも咲いているバラがある。もちろん季節で数の差はあるが、バラって1年中咲くもんなんだ、と知った次第。
今回咲いていたものの内、目に付いたものを数枚。

こちらは「マチルダさぁぁぁん」(C)1stガンダム。じゃなくて「マチルダ」。
中央から外にかけて濃くなる淡いピンクと、斑点がきれい。

「シュシュ」。バレエする人が後ろ髪を丸くまとめるときに使うあれのこと、だったと思う。
そんな感じもせんではない。

最後は「モンタナ」。いかにも深紅のバラってな感じ。

ということでで、秋の1日十分目の保養が出来た府立植物園であった。

次行くのはイルミネーションが始まる今月13日以降かな。これで年間パスポートの元が取れるような(せこい^_^;)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/12/04/7510124/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局