府立植物園イルミネーション(6)2014年12月26日 06時52分27秒

ハイビスカス?

何かの豆の木。おっきい。

チョコレートの香りがする、という花。確かにほのかにそんな香りがしたけど、「それってカカオの香りなんじゃないの?」と思ったり。カカオのみという感じじゃなくてちょっとさわやかな感じ。

他にも花はたくさんあったけど、特徴的なのは出せたかな。

最後は出入り口に所にあったポインセチア。中に「90」と書いてある(?)のだけどわかるかな?
府立植物園が今年開園から90周年だから。全体に顔をかたどっているようにも見える(唇の所にはピンクの鉢があるし)けどどうかな?

ということで、たまには夜の植物園も良いよ、というお話。違うか(^_^;)
(C)おたくら編集局