全日空ホテルCozy(1)2014年12月28日 20時29分39秒

京都は二条城前、堀川通りを挟んだところに全日空ホテルがある。
そこの1階にCozy(コージー)というレストランがある。
バイキングの店。先日、お誘いが会っていける機会があった。
ここに来るのは初めてではないが、かなり久しぶりの2回目。

ここは時間制のバイキングで、2時間単位で入れ替えになっている。
なので、同じ時間帯にいる人は同じ時に入って同じ時に出て行くことになる(早く食べ終わった人は早く出るけど)。

それはそうと、今回選んだメニューを紹介。

お寿司、ステーキ、海老フライとかコロッケ、サラダ、魚系、鉢に入っているのは豚の角煮だったか。
ステーキ食もうぜrんとの場で焼いてくれた物。

お味噌汁(赤だし)、天ぷら、イカそうめん、甘エビ、豚肉の何か、ポテトサラダ。そう言えば、天ぷらを揚げていたのは外人さんのコックだった。天ぷらは和食なのに外人さんのコックというのがちょっとおかしかった。実はハーフで、見た目はそうだけどばりばりの日本人なのかも知れないけどね。

湯豆腐、ひじき、カレー。このときにはもうおなかもだいぶいっぱいだったけど、カレーは食べたくて。

本当はもっとたくさん食べたいんだけど、最近小食になってきてて本当に食べられない。無理すると前日の地蔵盆の後のように、家に帰って全部戻してしまうなんて事になる。そうならないように調整しながら、後デザートは何とか入れたい。
(C)おたくら編集局