2015年始め2015年01月05日 12時53分22秒

明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

  ・・・

京都は1日にも雪が降ってたようだけど(居なかったので知らず)、2日の夜中は大雪で開けたらこんな様子。市内でも積雪20センチ。

京都市内では少なくとも10年に一度はこういうことがあるので、積雪量自体は珍しいことではないが、夜中の間だけで一気に積もったのは珍しいのかも。しかもよく3日も気温が余り上がらず融けきらず4日もかなり残っていた、

御苑は一面白で、白大文字も美しかったけど、自転車で走るのはそれはもう大体力仕事で(2輪駆動の自転車が欲しかったくらい)、それでも上賀茂神社さんに行こうと賀茂川縁まで行くが、あまりの積雪で先に進めなくなって断念。無茶スケジュールでもほとんどやり遂げる私にしては極めて異例の判断。それだけすごかい雪だったと言うこと。翌日には行ったけどね。

ちなみに、今日5日は朝から気温が高めで一気に雪が融けている。屋根から雪の塊が大量に落ちてくるので歩くときは要注意。

ということで、今年もいろいろと書き綴っていこうかと。

合掌。

コメント

_ いなかじまん ― 2015年01月05日 22時34分32秒

あけましておめでとうございます!
今年も色々と楽しませていただきますっ!

_ LeDA ― 2015年01月06日 22時55分43秒

今年もよろしくお願いします。
ゆっくり白馬行きたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2015/01/05/7532196/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局