和歌山旅行(2)2015年02月09日 08時41分39秒

和歌山到着。あqぁ、考えてみればここで降りるのは初めてかも。
特急券は買ってたけど、乗車券は買ってない。というかICOCAを使った。車内検札でも「乗車券はICOCAで」と言った。何の問題もなし。旅情はないけどね。

和歌山駅での列車。一番奥は和歌山電鐵貴志川線。猫の駅長で有名になった路線。居るかな、と思っていって見たけど、居るのは和歌山ではなくて終点の方の駅らしい。今回は単独行動はできないので、いずれ行ってみたい。

ここで別列車で来る人と落ち合って目的地は「雑賀崎」。「さいかざき」と読む。戦国時代で名が出てくる「雑賀衆」のふるさと。和歌山から西南、海沿いにある。
そこまでは結構あるがタクシーで移動。最初はレンタカーを借りようかとも行っていたのだが、1/1は休みだったり、どれだけ移動するかわからないのでタクシー代と良い勝負だろうと言うことからこうなった。後から考えると、バスは少ないし、観光地が結構離れているので、歩くのがおっくうだけどあっちこっち行きたいならレンタカーの方がいいと思う。まあ、今回はタクシーでも十分だったが。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2015/02/09/7568384/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局