和歌山旅行(14)2015年03月05日 12時58分29秒

奥和歌大橋。漁港へ向かう道の途中からなので、ちょっと高い位置から。
支柱1本でワイヤーで吊っているように見えるけど、実際というか力学的にはどうなんだろう。短くて左右対称だからこそ出来る構造。

同じような写真に見えるけど、一番右に2つのアーチ橋が見える。行こうかと思ったら、ここは海釣り公園の一部で、やはりここも元旦には開いてなくて行けなかった。

橋の名前。

橋の上から。

渡りきって逆側から。実は橋のあたりは湾のようになっていて、それに沿って遊歩道がある。
歩こうかとも思ったが、橋の対岸に戻るだけだし景色も今ひとつだったので止めた。また、ちょうどこのあたりから上に上がる階段もあって途中まで上ったが、木が茂りすぎていて海も見えないすぃ、上に何があるのかも書いてないので途中で切り上げた。逆側に行くと海釣り公園には入れそうだったが、フェンスが壊れ、岩が崩れていたのでこちらも断念。

ということで、橋を抜けてさらに先へ向かう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2015/03/05/7584626/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局