御苑の桜2015(9)2015年04月02日 09時31分32秒

3/31の府立植物園の桜の様子。
こちらもソメイヨシノや山桜を中心に満開。
御苑もそうだったけど、こちらもすごい人出。


植物園だけあって、中にはいろいろな種類の桜が植えられている。

これは菖蒲(もしくはアヤメ)のある行けにある大しだれ桜。
これも5部から7部くらいか。

とにかく、京都市内は今が絶好の花見季節。

追伸:いくつかの写真の中央にひげのような物が映っているのは「ほこり」。どうもカメラ側のレンズに付いていた模様。今日清掃して取ったつもりけどいけたかな?今日の撮影結果でわかる。撮像素子の上だと困るなぁ。→レンズ上のほこりだと判明。もちろん除去。良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2015/04/02/7602433/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局