しまなみ海道リターンズ(15)2015年05月19日 07時03分46秒

早々に耕三寺を後にして、今度は商店街へ向かう。
すぐ右手の交差点の向こうに「しおまち商店街」という看板が見える。
この中に手羽先がおいしい店があるらしい。「玉木商店」。これも紹介記事で見つけた。

行ってみるとすぐ解った。大人気店らしく、予約者優先とか書いてあるが、さすがに今日は一人も居ないので即買えるだろう。と思ったけど、店員さんすらいない。

M380円、L390円。間違いではない。10円しか違わないのなら、Lを頼む。今は食後すぐなので、後でおやつに食べようと思う。
袋に入れてもらって出発。この判断がのちに惨事の呼ぶのだが、それはこのときには予見できぬ事だった。

ちなみに、この店の真ん前に自転車を止めては行けませぬ。自転車が倒れてガラスのショーケースにぶつかるといけないので。道路挟んだ向かいに駐車場があるのでそちらに。この看板のあるところ。
危ないから、と注意された。いや、店の真ん前で自転車倒したから言い訳できないけど。今回借りた自転車はスタンドがちょっと不安定で立ててもすぐ転んだ。困ったもんよ。
(C)おたくら編集局