しまなみ海道リターンズ(40)2015年06月13日 07時17分56秒

大三島橋。しまなみ海道;本四連絡橋はこの橋から始まったんだそうで。一番短い328m。とはいえ、完成同時は日本最長だったらしいけど。

上り道脇には八重桜が。まだ3分咲きくらい。

車道と人・原付き・自転車の道が分かれているのは他の橋と同じだけど、人の部分のさらに横(写真では右手)にも広い干渉領域?があって、橋から下が見難い。
比較的低い橋なので、飛び降りるような奴が居たらこまるからだろうか。

あっ、鳩の夫婦がいる。自分がそういうことには縁がないだけに余計に、仲睦まじいのを見ると微笑ましく思う。


海なんだけど、川のようにも見えるかもしれない。ここからでも海流が速いのがわかる。
橋を渡りきって伯方島へ。

ということで、今日の大三島内の走行ルート。
北回りとか南回りというコースがどこなのかがわかるように島全体を入れたのでちょっとコースが見えにくいかも。
櫓の先北向きに少し走っているのが方向音痴の証拠。たしかにぜんぜん違う方向に走ってる。

それにしても、GPSは単体ロガーを持っていってるのだけど、カメラの時刻が正確ではないからか、写真記録時間ととGPS記録時間から位置合わせをすると、おかしな位置になっていることが多々ある。なので、1箇所1枚は危険。

(C)おたくら編集局