しまなみ海道リターンズ(62)2015年07月13日 07時18分14秒

電車に乗っている間はずっと雨だった。

乗る新幹線は名古屋行きだけど、行きと同じく、切符の都合上新大阪で下車しなければならない。京都で降りられればかなり短縮できるんだけど。

おっ、カンセンジャーの立看が。子供には人気があるらしい。
確かに500系はかっこいい。「特急電車はかっこよくなくてはならない」というのを、見事に体現してた。私が初めて見たのは、まだ試験運転中の広島~小倉間だったから1996年か97年。ひと目で惚れ込むほどのかっこよさだったことを思い出す。

こちらは2002年撮影のもの。「のぞみ」として現役だったころ。

でも乗るのは今の最新型700A型。岡山~新大阪間は1時間もないから寝ると危険。
写真とか見ながら、何とか起きている。

次回こそ、本編最終回。
(C)おたくら編集局