とんぼ池2015(4)2015年08月11日 06時40分17秒

今度は見かけた植物。

まずは池全景。一番奥から入り口方向。蓮の葉が茂っている。

1輪だけ咲いていた蓮の花。きれいな色合いだねぇ。

入口入って右手にあるのはクサギ。花が満開で甘い香りを漂わせている。

なんとかミョウガだったと思う。花は真っ白で丸っこい。

これが実になると群青色になって艶が出てくる。
数珠の実にも似ているけど、大きさは違い、こちらは直径5ミリほど。

ゆりの一種ではないかと思われる花の実。残念ながら花はもうない。

何かの実。うりに似ているけど、長さは3センチほどしかない。風船とか提灯とかに似てるかな。

がまの穂。3本ほどあった。そういえば、がまの花は見たことがないかな。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2015/08/10/7729970/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局