高尾山2nd(5)2015年08月21日 07時58分02秒

琵琶滝。

修行の滝なんだそうで。

一般人は立入禁止。

途中息が上がることはほとんどない。でもさすがに暑くなってきたので半袖にする。そんな厚い服じゃなかったのだけど。

そうそう、6号路には途中トイレは全くない。なので、高尾山口駅またはケーブルカーの駅で済ませておく必要がある。私は、親戚の上でさんざん出してきたので大丈夫だと思って歩き始めたら、最初の方で、小ではあるがもよおしてしまい、結局頂上まで我慢する羽目になった。他のルートも途中にトイレがあったような気はしないので、高尾山に登るときは、先にトイレにいくことをおすすめする。

案内板を目印に進んでいく。


ホオノキ。朴葉味噌で有名?だけど、食べたことは1回位しかない。
おっきな葉っぱらしいけど、高いところにあるのでよくはわからない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2015/08/21/7738743/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局