たまにはおバカなネタで2015年09月10日 07時42分30秒

たまにはおバカなネタで。いや、いつものネタも「バカ」かもしれないけど(^_^;)。

「瀬戸の花嫁」というアニメがある。頭を空っぽにしてみるには良いアニメ。先日までGyaoでも無料公開されていた(今もあるかな?)。その最終話にこういう場面がある。

情景とか細かい設定は省略するとして、この場面が何かに似ていると思っていたのだけど、これだとわかった。
こちらはiPad用のゲーム「AirAttackHD」。iPad初代の頃から出ている、シューティングゲームの良作。そのだいぶ後の方の面のボス。→今調べたら、もうiPad版は存在しない。同名のゲームがあるけど全然違うので注意。Android用には出ている様子。

本当は逆。このゲームをしていて、何かに似ていると思ってたんだけど、上のを見てこれだと思ったわけ。ほんの数秒の場面の中の1枚なので、撮影に苦労した。バカな苦労。

相変わらず仕事が見つからず、X-BASIC for iOSのバージョンアップ作業も終えて、なんか危険な精神状態になってるので、そういうときはお馬鹿に限る・・・限って気が晴れれば良いのだけど。Hard to liveでんなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2015/09/10/7786162/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局