高尾山2nd(25)2015年09月20日 15時08分42秒

さて、長いコンクリート道を降りきってようやく麓まで来た。1号路入り口の案内板。

もうすぐ駅前。


清滝駅前へ。13:40くらい。
このとき、ガキが後ろから走ってきて私の土産物袋に激突した。カメラでも入れてたらたぶん壊れてしまうくらい。親が近くに居て謝ったので、余り何も言わなかったが、下手すりゃ大けがするし、厳重に指導した方がいい。
前からの衝突なら回避が出来るが、後ろからでは避けようがない。子供をしかりつけるのに殴るのが良いとは思わないが、怒らないのは絶対にいけない。子供は悪いことをしたそのときすぐに怒ってやらないと、自分の行動の何が悪くて起こられたのか解らなくなる。解らなくて怒られると遺恨になる。だから、即その場でしかってやること。それが正しい指導。

ということで、最後の最後にちょっと気分を害したが、後は京王の駅まで行って帰路に付くだけ。
次回最終回。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2015/09/20/7801288/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局