平安女子イルミネーション2015(前編)2015年12月01日 06時53分54秒

今年も平安女子のイルミネーションが始まった。毎年この時期の風物詩。
今年は初めて設置中の状況も見た。大学生が中心に作ってるのね。あと、木の上は用務員さんがやってた。

正面。

今年は大きな飛行機が目立つ。
中央奥やや左手に見えるのは凱旋門だろうか。たまたまだろうけど、例の事件があった後だけにちょっとね。

これは毎年作られるツリー。1つ1つのボトルにメッセージが書かれている。読めば良いんだけど、撮影に夢中なのでいつも忘れてる。

校舎の壁にもイルミネーション。毎年は北側の横の壁にも付けられるんだけど、今年は省略されていた。
省エネのためか、LEDの総数の加減か。
これを見るために校舎の前に停める車が多いのだけど、これがまた邪魔で。危ないし。撮影したらさっさと移動してくれ。その場で確認したり、送信したりするな。5分以上停めたらレッカー移動とかしてくれれば良いのに。稼ぎ時だぜ>警察。

これが始まるといよいよ年も押し詰まってきたという気になる。今日から師走。気ぜわしい。
(C)おたくら編集局