府立植物園イルミネーション2015(1)2015年12月17日 20時27分54秒

京都府立植物園では、たぶん25日まで夜にイルミネーションをやっている。
数年前からやっていると思うが、今年の目玉はこのケヤキ通りのライトアップ。
いろいろと色が変わっていく。
この通りは結構長いのだけど(200mくらい?)中にいるより入り口から眺めている方がきれい。、

こちらは北山門の手前にある噴水とその奥の全体をイルミネーションされた木。
去年はここにプロジェクションマッピング投影があったのだけど、今年は静かに。
実は昨日も行ったけど、ハンドベルコンサートを聴いてたら見る時間がほとんどなくなって、今日ちょっと早めにもう一度行ったと。18時半まではそこそこ人も居たけど、その後は本当にまばらだった。今日は昨日に比べ数度寒いからね。

ということで、もう少し写真を出していこうかと。
(C)おたくら編集局