ニュートーキョー2016年01月15日 06時53分59秒

先日のトラットリアのあと、やはり少し量が足りなく感じたのと肉系が欲しくなったので出向いたお店がここ。
大阪駅前の第一生命ビルの地下にある。店は初めてではないのだが、トラットリアからどう歩けば最短で行けるか。これに関しては梅田マスターの友人のナビがすごい。場所を言えばどこからでも最適なルートで導いてくれる。この能力をアプリ化できれば大もうけ・・・などと考えてしまう私は(^_^;)

生ハムサラダ。

ポテトとソーセージ。

ソーセージ盛り合わせ。ここのお店はソーセージがウリだと思う。ドイツソーセージか。

最後にたこの薄造り。

飲料は、ビアハウスなのでビールを頼んだが、他の物もある。

まあ味は、そこそこという所だし、メニューからして1次会に来るというのもためらわれるけど、2次会ならぴったりという感じがする。ちょっと離れた場所だと思うけどいつもそこそこ混んでるからそう思う人も多いのかも。

店内は分煙となってはいるが、「密閉部屋でない分煙などお題目名だけであって実質的には全く効果なし」というのが科学的事実なので、やはり臭い。禁煙席には一応空気清浄機があるので、その真横ならだいぶましではあるけど(私が座ったのが底だったので救われた)。やはり飲食店はすべからく禁煙にすべき。分煙なら、悪臭人間は完全に密封隔離すべし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/01/15/7990847/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局