河原の猫2016年01月19日 13時26分34秒

一度書いたんだけど、アップする直前にWindowsが青画面で落ちやがって再作成。Macの安定性とWindowsの互換性を持ったOSが欲しい。

・・・そんなことはどうでもよくて・・・

加茂川のとある場所、晴れたお昼前後の時間に行くとほぼ必ず猫がいる。ベンチに居る子は人に構われていることが多いし、河原にいる子は寝っ転がってたりする。それを目当てに来ていると思われる人も居たりする。

先日も、河原では猫が息絶えて・・・じゃなくて、完全に放心して寝転んでいた。
横の子は兄弟だろうか、日差しはちょうどいいし、この位置なら人がすぐ近づいてくることもないし、安心しきっているような感じ。

これらの猫は首輪があるから飼い猫だと思われる。14時を過ぎるともう見かけないから、家に帰っているのだろうけど、勝手に河原でひなたぼっこして、帰ってきてくれるなんていいなあと思う。

これを見かけるときはいつも植物園とか上賀茂神社さんとかに行く途中なので遊んでられない。いつか、この子たち目当てに行ってみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/01/19/7995890/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局