伊勢・志摩旅行(2)2016年01月26日 06時16分57秒

泊まった宿はこちら。宝生苑(ほうじょうえん)。近鉄系のホテルである。
駅から歩いても5分程度だろうが、送迎バスが出ている。いや、バスの出発を待っている間に到着してしまうそんな感じ。
大きなホテルだからということもあるが、この日の泊客はとても多かった。こんな大人数のいるところに泊まるのは多分初めて。日頃は小さなところとか穴場を探すから。

ホテルは正月飾りがなされている。外には門松と正面玄関にはしめ飾り。

玄関入ってすぐにはこんなものまである。梅田の商店街とかにありそうなやつ。
この前で記念撮影もしてくれる。1枚1000円もするけどね。

ホテルの中に入ってびっくり。実は入り口は2階で、下=1階に向かって大きく掘られていて滝がある。
こんなド派手なホテルは初めて。自分では選ばないだろうね。お誘いいただいたからこそ。

中二階にも店らしきものがある。
まずは部屋で荷物をおろしたいが、後で探検してみよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/01/26/8000711/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局