伊勢・志摩旅行(4)2016年01月29日 07時53分03秒

あまりの忙しさと激疲労でここの更新は1日休んでしまった。
とある請負プログラム開発をしてたんだけど、100時間以上ある残業の報酬が出ない。さらに言えば交通費も出しやがらない。会社との契約はよく考えて行わなければならないという教訓。作業量が激増大して深夜・休日を含む大残業をしてなんとかぎりぎり間に合わせたがそれに対する報酬を、難癖つけて一切出しやがらなかった。
「月末までじゃないけど月末まで払うから、その差で残業分を相殺」などという言い分には絶対に従ったらだめ。「実労働時間分すべて」「交通費他経費は全て別請求」でのみOKとするべし。
非常に痛い勉強代になってしまった。それも今月末=今日で終わりだけど。以後、何があっても一切サポートしない。バグがあろうが知ったこっちゃない。信頼関係が全く無いところに対して誠意いある対応など無用。
合掌。

追記:もう言う時の対処法とかご存知の方、お教えください。

・・・まあ、そんなことは早々に忘れて・・・

食事まで時間があるので館内を散策。
廊下。長い。建物が大きいことがよく分かる。
が、目印がないので部屋を間違いやすい。夜中間違って入ってこようとする人も居た。部屋の鍵は絶対に閉めておかなければならない。せめて廊下側に飾りを置くなどして目印を付けてほしいと思う。

エレベーターホールにはこう飾りがある。生花とか絵とか。

こういうものもあったりして、館内全体に飾りは多い。

中にはボーリング場、ゲームセンター、エステルーム、カラオケルームなど本当にいろんな施設がある。

蕎麦屋、ブティック、結婚式関係のところも。
千里セルシーみたい、と思ったんだけど、地元民にしかわからない表現だわな。
蕎麦屋は後で行くことになるんだけど、他は入らず。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/01/28/8003829/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局