しばらく更新できないかもです2016年03月07日 20時00分16秒

Windows10PCが起動しなくなりました。

そうでなくても不具合の多いWindows10でしたが、最後はこれとは。現状「Windows10は出来損ない」と言ってはばかりません。
Windows7/8からのアップデートはしないか、ぎりぎりまでやめておくのが良いのではないのかと。

Windows7で戻すにしても、10にしてから入れたアプリが動かなくなる可能性や10用に書き換えられたレジストリがわすさをするのは目に見えているので躊躇されます。

では10ではどうかというと、7からのアップデートなのでインストールディスクなんてものはないので、できない可能性が大。

そうなると、Windows7で完全に一から入れなおしになりそうで、そうでなくても今日手術をしてしばらく病院へ通う必要があり時間も限られるので、いつになったら修復できるか現状全くめどが立ちません。

BootCampなのでMacOSでは起動できて、おかげでユーザーファイルはバックアップでき、最悪の事態は避けられたのですが。
(これもMacOS上から投稿。)

Windows上のアプリが全てMacにあればWindowsなんて捨てるのに。

まったく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/03/07/8041792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局