伊勢・志摩旅行(28)2016年03月13日 08時03分47秒

この日飲んだビールはこれ。

「神都麦酒」で「しんとびーる」。いわゆる地ビールの一種。
今初めて値段を見たけど、高いねぇ。ただ、おいしいビールではあった。飲む価値はあると。ホップって苦いだけという感じだったけど、これはコクとして出ている。

ちなみに昨日飲んだのはこちら。氷点下と書いてあるけど、-2℃なんだそうで。
とはいえ、飲んだときにそれほど冷たいという感じはないけどね。スーパードライは飲みやすいけどコクはないね。すっきりしすぎ?

で、最後はデザート。赤肉メロンと柿。
普通。2つあるのは、食べない人のをもらったから。
食べ物は、人の物であっても残すのは許せない質で。「戦後の食糧難を思えば、残すなんてもったいないことできません!」って、戦後生まれなんだけどね。ちなみに、京都人にとって「先の戦争」と言えば「応仁の乱」を意味するのだけど、ここでの「戦後」は第二次世界大戦のことなので念のため(^_^;)
米1粒も残さない。自分の糧になってくれる物に感謝を。
合掌。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/03/13/8047747/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局