伊勢・志摩旅行(29)2016年03月14日 06時56分30秒

食事を終えてからの話。今日はなにやら催しがあるらしいので行ってみる。
1階のホールに行くと、津軽三味線の演奏をやっていた。
佐久間翔太・加藤弘治という新進気鋭の2人組の演奏。やはり生演奏はいい。高級オーディオに何十万、何百万も掛けるなら、生演奏を聴きに行った方がいいのでは、と思ったりもする。まあ、あれはあれで一人でゆっくり聞けるという良さはあるのだが、余りに高いのはねぇ。
そう言えば、演奏後おひねりも出ていた。初めて生おひねりを見た。

演奏の後は「新春お楽しみ抽選会」というのがあった。ここ宝生苑では1日・2日はいろいろとイベントがあるようだ。宿でこういうことがあったのも初めての経験。昔のユースホステルでは全員強制参加のレクリエーションとかあったけどね。もう35年も前の思いで。
商品は結構豪勢でかつ多めに見えるけど、人数も多いので確率は低い。それにしても、「活け伊勢海老二匹」とか当たったらどうしたら良いんだろう。まあ送ってはくれるのだろうけど、もし持ち帰りだったら・・・。などと考えるのが「取らぬ狸の皮算用」。
これ以外にも残念賞50人とかあったけど、それも外れましたとさ。残念。

はいぇに戻ったらもう21時半過ぎ。
ふと窓から外を見ると対岸付近に明るい光が見える。昨夜も見えていたが、あれはどこだろう。
海を挟んでいるからプライムリゾート賢島という所だろうか。

などと考えているうちに眠くなって、お休みなさい。今日の歩数は14000歩。意外に少ないかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/03/14/8048629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局