伊勢・志摩旅行(38)2016年03月24日 06時36分51秒

鳥羽へ。山の中から海岸沿いに向かいつつ、またぐねぐねした道を通っていく。
約17キロ、30分、160mから4mへ。

鳥羽では食事の出来るところに着けてもらった。それがこの店。ちょうど13:00。
「漣」で「さざなみ」。大きな伊勢海老フライが名物らしい。行ったらだいぶ待ちがあった。どうしようか迷ったけど、他の店も探してみることにした。ホテルの料理が多かったので、余り多くしたくないという思いもあった。

近所にあったこちらに行く。「七越茶屋」。伊勢うどんの店らしい。
こちらも並んでいるが、量的にこちらの方が良さそうだし、伊勢うどん食べてみたいというのもあって、こちらで待つことにする。

それでもまだ時間はかかりそうなので近所を歩いてみる。銀行のウインドウになにやらオブジェがあった。
流木。
ゴミ。
などを使っての物らしい。こういう造形の能力があるといいなぁ。

そうこうしているうちに入ることが出来た。13:30。メニューはこちら。
さてどれにするか。

アオサギ2016年03月24日 07時52分32秒

京都御苑3/21の光景。

近衛邸跡の池を見るとアオサギが何かを狙っていた。おそらくは昨日木の上に居たのと同じ子だ。

しばらくするとどんどん顔を池面に近づけ、やがて小魚をくわえて顔を上げた。

その後飛び立って、高い木の上に登った。
食事が出来て満足したのか、その後はそこでじっとしていた。
アオサギは小食なのかも知れない。

この池には例のかわせみも居て、この日も餌をとっていたのだけど、それは別の写真で。

思い出した頃に帰ってきた、しまなみ海道リターンズ(HTML貼り付けテスト)2016年03月24日 18時35分18秒

しまなみ海道リターンズで紹介したもののアフリエイトを貼り付け。

Garmin eTrex20(並行輸入版)


ドイター バックパック フューチュラ 28

今年のしまなみ海道でも大活躍しましたとさ。

表示されない方は、ブラウザアドインのAdblockなどで弾かれていると思われるので、このサイトをホワイトリストに入れてください。
(C)おたくら編集局