伊勢・志摩旅行(40)2016年03月26日 06時34分43秒

伊勢うどんはものすごく濃いたれ汁に浸けて食べる。
色はものすごく濃いが、味はものすごく辛いと言うことはない。

手ごね寿司は、御飯にも味が付いてる。お寿司なんだから酢飯だった・・・かな?よく覚えてない。
写真がぼけているのは、使っているCanonのSX260HSという機種が
近距離撮影が苦手だから。というか、マクロ撮影はほとんど出来ない。合焦音が鳴っていても9割くらいの確率でピントが合ってないという体たらく。花の撮影なんかしても無駄ってなくらい。光学20倍ズームを初めなかなか良い機種なんだけど、この近距離撮影の問題だけは閉口。店内がとにかく狭くて;店が狭いと言うより、詰め詰めで座らせるから狭くて、荷物から一眼レフカメラを出せなくて。

壺焼き。店で食べる壺焼きって、貧相な身な事が多いのだけど、これは大きくてしっかりとした味が合っておいしかった。久しぶりにおいしい壺焼きだと思った。
以上が「手ごねずし膳(松)」1500円(税別)。
伊勢うどんは格別おいしいというものではなく1回食べたらもう良いかなってな感じ。手ごね寿司も同様。でも量と質から考えれば妥当な値段かと。ネタにはなるし。

同行の人が頼んだカキフライも1個もらった。
大きな身で鮮度も良いとは思った。これは数人で一皿頼むのが良いかな。

店入り口のサンプル・・・はなかった。いやまあ、これでも事は足りるんだけど、ちょっと残念。ちょっと正月仕様。
食事の後、まだ帰りの電車までには時間があるので、ミキモト真珠島に行くか、遊覧船に乗るか。その方向へ歩く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/03/26/8057480/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局