観桜祭;2016-3-312016年03月31日 15時37分18秒

府庁中庭の桜の様子。
容保桜がほぼ満開になっていた。
昨日は20℃越え、今日も21℃を超えているので一気に開花したようだ。容保桜は一気に咲いて一気に散るので、今週末までが見頃かも。

その後ろ(写真では左手、右が容保桜)の大島桜も満開に近づいた。
でもまだ7分にはなってない。これは超広角レンズ。描画が甘くなるのと周辺のひずみはあるけど、画角的には非常に撮影しやすい。

紅一重は満開。

中央のもだいぶ咲いては来たけどまだ7分には届かず。
そんな感じ。

今日はPLフィルタが届いたので、超広角撮影ではない分に使ってみた。フォーカスが合うポイントが増えたのはぱっと見で解ったけど、画像としてはどうだろうか。反射がない場所ではそれほど効果ないか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/03/31/8061037/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局