あのこはだあれ2016年04月01日 07時14分11秒

桜を撮影しに行って、もう1つ狙っているのが鳥たち。
そのため最近は望遠レンズも携帯している。
以前はよく使っていたのだけど、重いし、最近は望遠より近距離の鮮明さを重視して使わなくなっていたのだけど、復活。

こちらは雀。桜の上によく居る鳥としてはシジュウカラの仲間や目白が多いのだけど、雀もたまに居る。

メジロは梅にはよく居るけど、桜にも来る。梅は香りが強く花の蜜が多いのだろうけど、桜は少ない。でも大島桜は桜の中では唐見桜に次いで香りが強い。それにつられるのだろうか。

このこはちょっと違う(^_^)
「昨日の夜は雨が降ったけど、桜は大丈夫かしら」。

(C)おたくら編集局