しまなみ海道3「魂は燃えているか」(5)2016年04月16日 06時49分58秒

・・・3/2・・・・

朝、時間があるのでおにぎりは食べてしまう。荷物は少ないほうが良い。
お茶は持っていく。季節柄、保温性がある水筒にする必要はない。普通のペットボトルでOK。そのほうが軽く量も多い。

晴れている。朝は寒い。

新幹線は名古屋始発なので京都も通るが、切符の都合で乗れない。特急券だけでなく、乗車券までもが別途必要。多分JR西日本+四国の企画切符だから。なので新大阪まで快速で。早朝は新快速がない+快速でも停車駅が少ない(新快速+長岡京+茨木)。
今回はGPS優先に席をとっている=指定席は全部窓際。この快速でも窓際に座る。この時間は、まだ人も少ないのでそれも可能だった。

新大阪で新幹線→福山まで。この時も隣は誰も座らなかった。荷物を隣の座席におけるので楽。


前回はログが抜けまくったけど、今回はかなり、というかトンネル以外はほぼすべて取ることが出来た。eTrexもm241も窓際にさえ置けばログ抜けは少ない。

新幹線の中で2回トイレへ行き、だいぶ身を出す。荷物多いから席を外すのは怖いんだけどね。だから、絶対に列車停車中は行かない。外に逃げられたらおしまいなので。価値の有りそうなものは隠すもしくは持っていく。カメラとか。リュックは棚の上へ。非常に重いので簡単にはもっていけないはず。

福山で在来線待ちに少し待ち時間がある。これがもったいない。福山での乗り継ぎはなんとかして欲しい。
在来線で尾道まで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/04/16/8072068/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局