しまなみ海道3「魂は燃えているか」(47)2016年05月27日 06時15分30秒

そうそう、うさぎのオスメスの簡単な見分け方。
胸のところに膨らみというかたるみがあったらメス、なければオス。
うちもそう。
例えば写真では右がメス、中央もメス、左はオス、だと思う。

ウサギ餌には脂肪分なんてないと思うけど、何かが溜まるんだね。おっぱいではない。それはおなかの方だから。ただし、大人のみの判別法。子供の時はわかりにくいんだそうで。

うさぎのつがいは非常に仲がいい。時々こうやって相手の胸の下に頭をうずめてゴロゴロしてる。
一方の調子が悪いと他方も調子が悪いとかもある。毛づくろいの仕方とか、うさぎのつがいには理想の夫婦のあり方を教えられる。

灯台の場所からちょっと戻って右手に入ると「休暇村 大久野島」;島内唯一の宿泊施設がある。
送迎バスに乗る人はここで降りる。港から歩いてもしれてるし、うさぎと戯れながら歩いたほうが楽しいけどね。

その前には広い庭、と言うか広場というかがあるが、ここもうさぎだらけ、穴だらけ。

セクシーヒップを見せている子もいるなぁ(^_^;)

浅く穴を掘ってその中に入って寝そべっている子も多数いる。
日傘しているので、ひなたぼっこしている。
うさぎはひなたぼっこが好き。うちの子も。
(C)おたくら編集局