しまなみ海道3「魂は燃えているか」(69)2016年06月18日 07時32分50秒

手袋はもう汗だくでベタベタなのではめられない。素手で行く。

途中、橋を降りるまでは高速走行ではあったけど写真はそれなりに撮影しながらであった。

右手に見えているのがマリンオアシスはかた。


橋を降りて大急ぎで宮窪港へ。
橋を渡って右手に回って正面に見た時の写真。これから橋の下をくぐっていく。

平坦な道ではあるけど足も疲れてきているのでそれなりに辛い。25分で6キロなので時速24キロ。自転車でも時速20キロを超えるとかなり早く感じる。

今回の旅程の中で、長距離をノンストップで高速走行した唯一の区間かもしれない。他は写真撮りつつだから、結構一時停車が多いからね。ここは動画のクライマック。

ここで、途中、ちょっと変わった自転車に乗っている人とすれ違う。
ハーレーデイビッドソンのようなハンドルの。変わってたので覚えてた。動画から推測するに16:06くらい。

やがて宮窪港が遠目に見えてくる。村上水軍博物館までの景色は覚えている。16:05。

宮窪港についた時には16:08。もう船は来ている。
本当にギリギリ。「乗ります」と言って、自転車を預ける。ここでは自転車は船の人が預かって固定してくれる。
(C)おたくら編集局