しまなみ海道3「魂は燃えているか」(88)2016年07月08日 05時54分08秒

ボイスレコーダー。
音質最重視ならTASCAMのDR-100を使うが、重いので今回はSANYOのISR-S280RM。
こちらは流石にもうインターネット上にも情報がないが、無圧縮PCMでも録音できるタイプ。

録音はできてたが、風切り音が強すぎてよく聞こえない。次回は絶対に風防を持って行こう。ひょっとして、タオルを掛けるだけでもましになったのかな?次回にテスト。

多々羅大橋と海辺は無圧縮WAVで、帰り今治駅からうちの最寄り駅まで(約4時間)はMP3で連続録音してた。
容量的には十分。

・・・

旅行記。
ネタは先頭から順には書かない。
まずは思いを辿って箇条書きする。その後、GPSログ、写真、動画を見ながら記憶の穴埋めを行う。事前調査の資料、現地でもらった冊子の情報も追加。それに、買った商品については先にAmazonにレビューを書いてから、それを元に編集。

最後にじっくり読みながら遂行と、デジカメ写真とアクションカメラの動画から追記。おもしろく書くとか、格調高く書くなんてな事は出来ないけど、1つの情報から関連する複数のことが解るように、自分でもいろいろ調べて書いたつもり。

ネタを書くときはテキストエディターで2画面分割し、書く。1つのことに対し、2箇所が関わってくることが結構あるし、場所を移動することも多いから。

そんな感じ。
(C)おたくら編集局