New GAME! × New EIDEN2016年08月31日 06時42分53秒

京都は出町柳駅を始発とする叡山電車。

ここでは以前からまんがタイムきららと共同でラッピング電車や記念きっぷの発売をしているのだけど、この夏もアニメ化された「New GAME!」との「コラボ」企画ということで、記念入場券や記念1日乗車券が発売された。

その話を実は白馬で聞いて、買いに行ったらまだ発売前で、8/27から発売ということだったけどその日は行けなくて、今日(30日)になってようやく買いに行くことが出来た。会社の帰り(^_^;)

今までの入場券は約5センチ四方の正方形の小型のものだったけど、

今回のは幅こそ3センチちょっとだけど長さは10センチと倍になった。栞みたいな感じ。駅によって絵柄が違うようだが、出町柳駅はこの2人。


もちろん硬券。

日付の刻印がおかしい、と思われるかもしれないが、これは購入日ではなくて誕生日なのだそうで。もっとも、年はどう考えてもおかしいので日付だけ有効(^_^)。ちなみに、購入日のスタンプは裏面に押される。また、裏面に萌え、じゃなくて裏面にも絵があるのだけど、それは購入者特典ということで。

今にして思えば、ちょうど1年前に見かけたこの立て看がNew GAME!の主人公だったわけね。

なんか第2弾の発売もあるそうだから買いに行くか、はたまた、鞍馬駅、修学院駅の発売分も買いに行くか。まあ、そこまで思い入れはないけどね。

欲しければ買いに行きますぜ>紹介してくれた人(^_^;)
(C)おたくら編集局