白馬2016(32)2016年10月16日 05時45分26秒

ホテルに着いたのが17時。
まだ夕食までには時間があるし、体の疲れを取りたいので温泉に行くことにした。ホテルで相談して、みみずくの湯へ。

白馬には色々温泉があるけど、今日は近くて安い場所へ。体力的に遠いところはしんどいので。

途中、白馬ジャンプ台が見える場所で曲がる。

ついでなのでここまでのGPSログを含めて説明。
この先、細めの道を進んでちょっと進んだところを左に曲がってすぐにそれはある。黄色の矢印のところが写真を写したところ。

それと、黒菱平への道がいかにくねくねかがよくわかると思う。

みみずくの湯。
入浴料は600円。0261-72-6542。10:00~21:30で無休。ホテルで100円引きになる割引券をもらった。

山登りで、というよりしばらく前から体中、特に足の平が痛かったので、もみほぐす。あぁ、やっぱり温泉は良いねぇ。

ずっと入ってたいけど、もう夕食の時間が近いので帰る。今17:50。

脇の建屋にあったこれ。温泉卵は知ってるけど、うどんとはどういうものか。半熟麺?
次回にチャレンジ。

ということで、再びホテルに帰還。18時ちょうど。

あぁ、お腹すいた。夕食が楽しみ。

コメント

_ いなかじまん ― 2016年10月16日 13時42分26秒

おつかれさまでした
黒菱林道はバイクで行くと下りに気を使います。
一回途中で道路からゲレンデにそれて降りていったら、起伏と傾斜と草でもっと大変な目に・・

みみずくの湯は露天からの景色がいいですよね

ではまた

_ LeDA ― 2016年10月17日 20時17分12秒

みみずくの露天も行きましたが、入れ墨のある人が居て、それを見た子供が「あの人なんで背中に絵があるのん」親が「しっ、黙っときなさい!」と、まるでアニメのようなセリフを言うので、ツッコミ入れたくてウズウズしてましたとさ。
本当の話(^_^)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/10/15/8229930/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局