白馬2016(36)2016年10月21日 05時56分40秒

翌朝。

私は疲れすぎるとかえって寝られなくなるという困った体質なので実はぐっすりは寝られてないのだけど、5時台には目が覚めて、でもまだ薄暗いので散歩には早くて、ということで6時になってそろそろと出かけたのである。

天候は晴れ。

玄関の横手には朝顔がある。うちにある白馬朝顔はここで頂いたもの。

今年は白と赤紫なのね。中央部に5本の色濃い部分があるのが特に美しい。うちに頂いたのは濃い紫。形は同じなので種類は同じではないかと。今度種ください(^_^;)。

建屋の横、食堂の窓の前付近にはこういうところがある。
夏場はこの下に車が止まっているのだけど、ここは上が網状になっているので雨は防げない。なんだろう?雪が積もったらここから中には入れるの?一度は冬に来ないといかんなぁ。

左手の山、朝日が当たって緑がきれい。
今はちょっと雲は多めだけど、晴れてほしい。せめて雨は降りませんように。そう願った。あぁ、それなのにそれなのに・・・。
(C)おたくら編集局