白馬2016(41)2016年10月26日 05時41分56秒

7:30から朝食。だけど、ちょっと勇み足であった(^_^;)。

朝はオムレツとベーコン、オレンジ、サラダがテーブルサービス。

おかゆ、パン、シリアル=主食がセルフサービスになっている。
ここの朝粥は五穀の入ったものだけど、とても美味しくて、付け合せの鮭のほぐし身とか蕗味噌(?)、梅干し、高菜、全種類載せてすべての味を楽しむ。
これから山に登るというときでも、おかゆさんなら大丈夫。

でも他のも食べたくて、いつもシリアルも、そして多分自家製のパンもいただく。ちょっと食べ過ぎ。でも、これから歩く距離を考えれば、十分消費できる量。
飲み物も、水のほか牛乳(本当はシリアル用)とオレンジジュースもあるのだけど、これも全部飲んでしまう。なんか牛乳が美味しい気がするが、例の牛のもの?

最後は紅茶で落ち着く。
コーヒー・紅茶から選べるけど、私が何を飲むか覚えてくださっているので、「いつもの」で。いえ、それすら言わなくてもOK(^_^)。

量は多いけど、ゆっくり食べて、落ち着いて、さて、今日は久しぶりの場所へ行く。今回予定の場所の中で一番きつい。
(C)おたくら編集局