白馬2016(43)2016年10月28日 05時48分00秒

ゴンドラに乗って上がる。

下の方はまだ雲はないので景色が見える。下を見るとニコちゃんマークが。

しかし、さらに上がると雲の中に入ってしまった。もう周りが全く見えない。

7~8分ほどで上の駅に到着。1515mとある。下の「とおみ駅」は818mなので700m登ったことになる。


外に出るとこの有様。もう視界10mあるかどうかってな具合。
眼前には高山植物園が広がるはずなのだが、全く見えない。

ここで雨合羽を出して着る。リュックにもカバーをかける。今使っているリュックは内蔵しているので楽。また、サランラップを持ってきていたので、カメラに巻く。一眼レフの防水ケースはないか、あっても非常に高いのでこれが私にできる精一杯。レンズの前だけ露出させるが、ここはレンズフードでしのぐ+撮影時には外す。更に、アクションカメラもそれで巻いておく。こちらはレンズ前にも巻くので、画質は下がるだろうが、致し方ない。一応傘も出しておく。でもさしながらの登山は基本できないのであくまで念のため。

後にして思ったんだけど、この時持って行ってた雨合羽は羽織るだけの安い簡易のもの。そろそろ登山用のちゃんとしたものを買った方がいいかも。すれ違う人がみんな良いの着ていて行動しやすそう。こういうの。
着替えるのは面倒そうだけど。

ここからリフトに乗って植物園の上まで行く。駅が右手にあるはずなのだが、全く見えない。
とりあえず霧というか雲の中、手探りで歩いていく。まじで手探り、というか杖探り状態。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/10/27/8237230/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局