驚きの事件2016年11月08日 20時03分16秒

なんでも博多の駅前で道路が大きく陥没したらしい。

ちょっと陥没じゃなくて相当大きく穴が開いている。
よくこれでけが人とかがなかったもんだ。

大きな事故ではあっても、京都から遠く離れた場所でのことなので普段ならそれほど気にはしないのだけど、今回だけは違った。なにせつい先日行ったばかりの場所だったから。

ちょっとだけ書いたけど、いやはっきりとは書いてなかったかもしれないけど、実は10/16に博多は新幹線車両基地に行ってきた。で、その帰りに博多市内も歩き回った。

今回の事故は駅前二丁目ということで、「ひょっとしたら歩いた場所では?」と思ってGPSログで確認したら、輪を描いて巡った中にあり、その上は歩いてなかった。

でも、事故原因と言われる地下鉄工事現場の上は歩いたので、万が一その時陥没してたら、今こうしてこれを書いてなかったわけで。

なんか今まで他の路線とつながってなかった路線を延長して博多駅まで乗り入れるみたいで、道路を大きく交通規制して大々的に工事していた。歩道もグネグネ曲げられて歩きづらかった。

これで確実に工事は年オーダーで遅れることになるのだろうなぁ。

工事現場には要注意、ということだろうか。

(2016/11/10;現場がわかったので写真変更。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/11/08/8244545/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局