白馬2016(52)2016年11月09日 06時05分01秒

ミヤマママコナ(深山飯子菜)とさっきの赤い実。
これもかたまって咲いている場所があった。

白い実、いや花?
葉っぱの形からシラタマノキ(白玉の木)ではないかと。花だとすると形が違う気もするけど。

オオバギボシ。でも枯れかけ。
この写真のポイントは花というより、背後に写っている雨。これだけはっきり写るほどすごい雨になってきた。

ハハママコ。

オヤマリンドウ。
ここにも雨が写っている。こんな中でも写真を撮っているのは根性なのか、単なる馬鹿なのか(^_^;)。D7100は一応防滴仕様なので少々雨粒がかかったくらいでは問題ない。でも、ラップを巻いているのはもちろん、雨粒が付いたらすぐタオルで拭くようにしてた(そのために首にタオル巻いてた)。それでも帰ってからしばらくは動作不良起こさないかハラハラしてたんだけど、それは後の話。

(C)おたくら編集局