2016京都紅葉(13)2016年11月28日 05時42分53秒

26日の下鴨神社の様子。
まずは、下鴨神社前バス停側から入ったところにある鳥居の前の楓。
ここは非常に綺麗に紅葉していた。人がたくさんいて、撮影には時間がかかったがこんな感じ。

その左手前側にも続いている。

これはその向かい側にある建物の窓ガラスに映った紅葉。

一方、下鴨神社といえば糺の森の紅葉が有名なのだけど、ここは京都市内一番紅葉が遅い。実際こんな感じでほとんど紅葉してない。

上の方の日が当たる場所の一部だけが僅かに紅葉しているだけ。
この感じで行けば、12月第2週くらいが見頃になるのかも。12/3にも行くようがあるので見てこようかと。

27日は1日中雨だったので葉が散って仕舞った所も多いかも。京都の紅葉を見に行くなら1日も早くどうぞ。ただし、下鴨神社を除く(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/11/28/8261757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局