白馬2016(91)2016年12月19日 06時57分31秒

9時。出発。

その前に、昨日買ったゆりを箱詰めして家に送る手配をする。箱はホテルで頂いた。この際茎が折れてしまったものがあった。大丈夫だろうか。ゆりは、花が落ちてからも枯れるまでそのまま茎を残しておいたほうがいいらしいのだが。

改めて出発。空は良い青空である。が昨日一昨日のことでも分かる通り、山の天気は麓とは大きく異なることも多いので安心はできないが、今日こそはなんとかこのまま行ってほしい。

今回の車はこれ。Vitzのガソリン車だったかな。
久しぶりにガソリン(だけ)車に乗った。まあまあよく走るし、癖も少なかったかな。燃費はよく感じなかったけど、それは、今回は黒菱のようなグネグネの坂道とかこのあと走る高速道の高速走行とか無茶したせいもある。それに関わるネタもあるのだけど、それは後で。

栂池に向けて車で走り始めてまずはここで停車。

この橋の上からは白馬三山がきれいに見える。
やっぱり山の上の方は雲があるなぁ。

橋の南側をパノラマで。

山側をパノラマで。
夏の白馬のイメージ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/12/18/8277542/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局