府立植物園イルミネーション2016(後編)2016年12月23日 07時04分00秒

北山門前の大きなイルミネーション。

この木はかなり背が高いのだけど、どうやって巻きつけるんだろう。やっぱり高所作業車でやるんだろうけど、それでも大変だと思うなぁ。結構細かいし。

場所は一気に飛んで温室内へ。このイルミネーションの期間中、夜間温室が無料になっている(植物園の入園料200円は必要)。温室は年間パスポートを持っていても別料金なので滅多に入れない。ちょうどポインセチア展をやっている。冷えた体を温めるにもちょうどいい。
これは出口近くの展示だけど、館内では広くいろいろな種類が展示されている。

バナナ。
これは食用種ではないので美味しくはないそうな。

猿顔の花。オランウータンかな。
出口付近のポインセチアの横にある。

園内ではこの期間、ミニコンサートも催される。
去年は行ったんだけど、今年は平日は会社があるので無理だし、土日休日何処かで来るかな。今日は時間遅れだった。

開園は20時までで、帰ろうとしたとき、出口付近にあるこの車から「半額~」の声が聞こえてきた。

何が半額なのかと思ったら、このクラムチャウダーが半額の200円になっていたので買った。
かなり具沢山で量も多い。冷えた体に染み渡る暖かさ。これはかなりお買得だった。おそらく閉園ぎりぎりにならないと半額にはしないだろうし、毎日出店しているかどうかはわからないけど、ちょうどそこにいるならどうぞ。

ということで、1時間20分ほどの夜の散歩であった。クラムチャウダー飲んで家に帰ろう・・・と思ったけど、ふと思い立って、このあともう1箇所行くことにした。次回はそこ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2016/12/21/8284519/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局