京都大雪(2)2017年01月16日 05時42分59秒

白雲神社。
雪で狛犬さんも、ガウンをかけたようになっている。

出水の小川も真っ白。
こんな御苑内、人はそれほど多くはないけど、少しはいる他の地方から。駅伝を見に来たような人もいるんだろうなぁ。それで雪の京都を見られたのはラッキーだと思うけど、逆に駅伝が中止になったら洒落にならんか。

こんな中、御苑内では公園を管理する協会の車が結構ひっきりなしに走っていた。
御苑内には老木も多く、雪が降ると折れる木も多い。おそらくは、そうならないための雪かきと、万が一にも折れたら、人が近づかないよう柵をするのだと思う。要するに見回り。

雪の九条池も見たくなって、南下。

宗像神社。

例の生花はまだあった。まさしく雪化粧。赤やオレンジのものが白の中で一層映える。

こちらの狛犬さんも雪をいっぱいかぶっていた。

次は厳島神社。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/01/15/8324943/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局