博多総合車両所見学(3)2017年02月14日 06時25分03秒

クイズ大会が終わってしばらく。音楽が鳴って「彼」が現れた。
カンセンジャーだ。
カンセンジャーはこの500系をモチーフにしたキャラクター。日頃は車掌「西旅人」として新幹線に乗車しているという設定だ。その設定についてもクイズ大会で出たのだが、「運転手だと何かあったときにすぐに駆けつけられないから車掌」だそうな。

ちなみにJR東日本にも新幹線トレインジャーというのがいるらしいが、かっこよさではカンセンジャーの方がずっと上だ。

大人な事情を書いておくと、彼はこの8両編成を端から端まで全部歩かなければならない。ここは5両目、さぞかし大変なことであろう。がんばれ。

求めに応じて一緒に写真撮影してくれる。

子供だけじゃなく大人だってOKだ。

私も「旅の恥はかき棄て」とばかり一緒に写してもらった。
私の年間写真撮影枚数は優に1万枚を超えるけど(2016年は実に4万越え!)、自分の写真はたぶん10枚もない。それがこの旅行では結構撮影された。年賀状にも使ったけど、結構珍しいので、もらった人は「お宝、もといオタクラからGetだぜ!」である。ある?(^_^;)

「ありがとうカンセンジャー」。
まだ3両あるけど頑張ってね(大人 ^_^;)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/02/12/8358439/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局