昨日の1枚2017年03月06日 06時59分53秒

昨日は京都府庁旧本館付近で「府庁マルシェ」という催しがあった。
簡単に書けば朝市みたいなもの。
ちょうど鍋を作るのに野菜が欲しかったのと、弁当用の葉物野菜が欲しかったので助かった。最近アヒージョという料理作る事が多いのだが、それによく合う大黒ホンシメジも買えたのは良かった。いつもここには良い物が出るのでついつい買いすぎてしまう。今回も(^_^;)

京都府のゆるキャラ、「まゆまろくん」もお出まし。
カメラ向けたらポーズ取ってくれた。Thanks.

大根美菜、じゃなくて「雛」。

出、「1枚じゃないじゃん」という突っ込みもあろうけど、「1枚」と書いたのはこれのため。
窓際に飾られた菜の花。光の加減と良い、なんか良かったので写した。春を感じる。

買わなかったのだけど、そう言えば湯がいてからし付けたらおいしそう、などと今頃になって思った。季節物はおいしいし栄養もあるので重要。残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2018)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2017/03/06/8394135/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局