博多総合車両所見学(30)2017年03月13日 06時36分38秒

駐車場の一番左に留っていたのが500系TYPE EVA。
実は今会社のPCの壁紙はこの写真。画面が1つではないので他のもあるけど。

遠くには別の機関車が。新幹線の運用には多くの補助車両が必要なのだ。これは何に使う物だろう。

切れらた車両をもう一度。
連結器部分にはカバーがなされている。雨が降ったらよろしくないだろうからね。

車両所から駐車場に一番近いところまでの道はこんなの。
駐車場に近づいたと言っても車両が止まっている場所までは100m以上はある。さらに車両所からここまでも結構距離があるので、来てる人はそうは多くない。もっとも、狭い場所なので良い画角で写真を撮るにはちょっと待ちが必要だったが。

さっきの屋上を遠くから見る。
まだ結構人が居る。そういえばここには望遠鏡もある。覗きたかったけど、人が多くてね。

車両所の横にこの看板が。
保守用の車両展示は見たかったかな。というか、見てないのがたくさんある。次回はそんなところを中心に見たいなぁ。

(C)おたくら編集局